2013年11月14日

TextInputの入力パネルが開かない。。。(Android for AIR)

神奈川で踏切を渡れず事故が起こったみたいですね~
この辺りは東海道線、京急の線路が複数通っているから渡るのに一苦労なんですよ。

生麦駅横には京急踏切とJR踏切に挟まれた中州に家があります。
線路と線路の間に住宅がある感じ、あそこは大変な騒音だと思うのだが大丈夫なのだろうか。。。

話変わってAIRでハマった箇所をメモ

Android for AIRで使用するTextInput(たぶんTextAreaも)を設置してタッチしても、入力キーがまったく表示されない。。。

AIR3.0では問題なく使えるはずなんだけど。

これは機種依存(107SH)の症状なのか!?
ネットで対処方法を調べても同じような悩みの情報がまったく見当たらない・・・困った。

悩み続けること半日、何気なくパブリッシュ設定をデバックモードから外して試したところ普通に動いた。

何で?
どうやらデバックモードで起動した場合には、TextInputの入力パネルが立ち上がらないらしい。

う~ん。
ちょっとモヤモヤするけど時間がないので、これで良しとする!

疲れた、時間がない。。。
posted by bonjirin at 11:34| 神奈川 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2013年10月29日

チーズ料理第6弾、ブルーチーズソース煮込みハンバーグで一杯!

台風一過で天気が良かった日曜日に、三ツ池公園へこなつと散歩♪
通年ならそろそろ紅葉が見ごろかと思ったが、今年は遅れているみたいですね。

DSC_1183S.jpg
穏やかな水面です。
何かジョギングしている人が多くなったような気がするな~


今晩の酒の肴は、冷蔵庫で隠れていたブルーチーズを掘り起こしチーズ料理第6弾です。

DSC_1185S.jpg
賞味期限が少し過ぎちゃったけどチーズは大丈夫(^O^)~


作った料理はブルーチーズソース煮込みハンバーグです!

DSC_1187S.jpg
こんな感じに出来上がりましたー

ハンバーグはスーパーで売っているタネで作ったので丸めただけ、両面をカリッと焼いて耐熱皿に並べておきます。

ハンバーグを焼き終わったフライパンで、玉ねぎ、薄切りのジャガイモを炒めます。
火が通ったら牛乳とブルーチーズを入れて少し煮込みます。

ハンバーグを並べた耐熱皿にソースをかけ、オーブンで焼き上げ、仕上げに黒コショウを散らせば完成で~す。

熱々のうちにいただきます!

味付けはブルーチーズだけだけど絶妙な塩梅です。
美味しく出来な~

やっぱりチーズ料理は酒が進みます。



簡単カロリー計算簡単カロリー計算|WEB食材事典Foople
posted by bonjirin at 11:22| 神奈川 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 料理 | 更新情報をチェックする

2013年10月25日

トリスハイボール専用の「チーザナポリタン味」が当った!!!

嬉しい!!!
情報収集ついでに応募したトリスハイボール専用の「チーザナポリタン味」が当たりました。

DSC_1179S.jpg
中身も楽しみだが缶もおしゃれでイイ!

今晩の晩酌で味見してみるかな♪
楽しみです。


クリスマス料理 無料イラストクリスマス料理 無料イラスト|WEB食材事典Foople

posted by bonjirin at 11:06| 神奈川 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする
×

